Linux VPS バリュー プラン

全プラン複数ドメイン対応、ブログ・CMS・ショッピングカートなどのアプリも自由自在!
VPSエントリーユーザー向け、root権限を持つレンタルサーバ!

 共用サーバでは物足りないと感じるあなたに、FC2のバリュープランがおすすめです。
 CGIやPHP、SSL、データベースなど、サイト運営に必要不可欠な機能はもちろん全て標準で装備しています。もちろんブログやXOOPSなどのアプリケーションも簡単に導入できます。FC2のバリュープランは、80GBの大容量で月額たったの580円からのお得なプラン。共用サーバーからのアップグレードをお考えのお客様におすすめなプランです。

 もし、より容量の大きなプラン(VPS、DDS)へアップグレードをしたいと思ったら、コントロールパネルから簡単にお申込みいただけます。

VPSのプラン

全プラン複数ドメイン対応、ブログ・CMS・ショッピングカートなどのアプリも自由自在!
ファーストクラスの余裕、root権限を持つレンタルサーバ!

 共用サーバでは物足りないと感じるあなたに、専用サーバでは難しいと感じるあなたに…
共有サーバ?専用サーバ?迷えるあなたにはFC2のVPSがおすすめです。
 CGIやPHP、SSL、データベースなど、サイト運営に必要不可欠な機能はもちろん全て標準で装備しています。もちろんブログやXOOPSなどのアプリケーションも簡単に導入できます。FC2のVPSサービスは次世代の標準を実現したリソース保証型のホスティングサービスです。他のお客様が負荷の高いサービスを利用されていても、お客様のサーバーには影響がありません。

 安定したサーバ領域とroot権限によるカスタマイズの自由度により、実現したかったことがリーズナブルに、しかも快適な環境の元でご利用いただけます。

仮想専用サーバ(VPS)プラン主な機能

基本機能
サーバ管理ツール
(コントロールパネル)
管理画面から、お客様専用のサーバ管理及び各種設定ができます。
ルート権限 ユーザは自由にユーザ領域をコントロールすることができ、さらにアプリケーションなどを独自にインストールすることができます。
フェアシェア
スケジューリング
サーバの余剰リソースを自動的に振り分ける機能です。
ユーザ領域 ユーザは割り当てられた領域を自由に、安全に使用することができます。
メール
迷惑メール防止フィルタ スパムメールや広告などの受信を防ぐことが出来ます。
ウェブメール 外出先でインターネットに接続されたパソコンもしくは携帯電話などから、メールの送受信ができます。
メーリングリスト 一度の送信操作で、あらかじめ登録しておいたメールアドレスに、同じ内容のメールを一括送信することができます。
ウイルスチェック メールの送受信時にサーバでウィルスの感染をチェックします。
設定ファイル
(sendmail.cf)の編集
メールサーバの設定を独自に変更することができます。
SSL
迷惑メール防止フィルタ スパムメールや広告などの受信を防ぐことが出来ます。
Web
アクセス制御 ユーザIDとパスワードを要求し正しくない場合はアクセスを拒否するようにアクセスを制御することができます。
アクセス解析 ログを簡単に分析できる高機能アクセス解析を装備しています。
アクセスログ Webサーバの動作を記録することができ、アクセス元を確認することができます。
AWStats アクセスログを解析できます。
Webalizer ログを解析し、高度な解析を行えます。
その他Web機能
Apache
モジュールサポート
Apacheの拡張機能であるDSOモジュールを利用できます。
設定ファイル
(httpd.conf)の編集
「ページが表示されません」などのエラー画面を独自のエラー画面に変更することができます。
FTP機能
Apache
FTPアカウント
FTPを利用できるユーザ数。
ファイルマネージャ 専用のFTPソフトを使わずにファイルのアップロードが可能です。
Anonymous FTP インターネット上に多数存在する公共のソフトウェアやデータを不特定多数に配布するための仕組みです。
設定ファイル
(profttd.conf)の編集
FTPサーバの設定を自由に変更することができます。
スクリプト機能
独自CGI インターネットなどで入手できるフリーCGIなど、お客さまのご用意したCGIをご利用可能です。
JAVA C言語に似た表記法を採用していますが、ネットワーク環境での利用されることを前提に設計された言語で、ご利用が可能です。
PHP CGIと同様に動的高機能なWebページを作成するプログラム言語「PHP」が利用できます。
Python スクリプト言語Pythonに対応可です。
Perlスクリプトチェッカ Perlで作成した自作CGIプログラムの文法チェックができます。
データベース機能
MySQL データベース構築に用いる標準データベース言語です。オンラインで各種データ処理を行うことが可能です。
PostgreSQL データベース構築に用いる標準データベース言語です。オンラインで各種データ処理を行うことが可能です。
バックアップ機能
RAIDバックアップ メインのハードディスクと常に同じ状態のハードディスクを準備します。
オプション
サブホスト 1つのアカウントで複数のドメインを利用可能にします。
DNSレコード修正 既存DNSレコードの追加・変更を行うことができます。
ディスク容量追加 既存のディスクスペースの追加が可能です。

VPSサービス

ドメインを一つ無料キャンペーン実施中!